2013年05月17日

喜ぶこと

人から人へ祝いの言葉を投げ掛けられる。

お祝いを届けられる。

数の多さでは無く、一瞬の心

一瞬の心は産まれて来た一瞬の時の赤子の喜びと感じている事の様に生命の大切さ、年を重ねて今に生きる。

喜びを賜る事は、時代の使命の重さに値すると思う。

祝を賜る事は、結果なのだが、それだけでは無く、静かに身を置き、明日からの鍛錬を更に強い身を立てて行かなければ成らないと誓う。

現代では、当たり前の一瞬と捉えてしまうと、その身は凡庸なつまらない人へと変わってしまうのである。

一瞬の祝を重く受け止めてみる。
絆の深い関係を心の底から有り難く感じます。

人生最期の時を人が迎えるのも一瞬の時、静かに旅立つ時、心をこめて花束を添える。
魂は生きて来た苦難な道のりから一瞬にして赤子に帰り、異なる次元へと進む。

生きて行く上で、昨日迄を振り返り、明日からの事を最期の時を迎える迄に賢明となり明察な人となる意志をもって生きて行く。


ありがとう。


image-20130517011747.png




posted by セイゾン at 01:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

今回の風邪は咳がひどいですね。

嫁さん風邪をこじらせました。

長引いて体調悪さに、悩まされております。

梅肉エキス

びわの葉茶

ゆきのしたの煎じ汁

そして、咳、のどの為に、花梨シロップ

あまりひどい様なら、レンコン生姜の絞り汁


image-20130513171913.png

image-20130513171934.png

posted by セイゾン at 17:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

千葉テレビ 撮影ありました。

パチFUN!
ホリのゆるキャラの旅

パチンコ屋さんをメインに撮影している番組らしく、ご近所のパチンコ屋さんにて、江戸川区には名産品や、これは凄いと言える所はと紹介

番組から質問
「江戸川区には?」

パチンコ屋さん
「キックボクシング治政館 江戸川道場!」

モノマネ芸人 ほりさん
こばやし画伯
ゲストにアイドルの女の子

キックの練習に飛び入り参加されたり、チビッコとリングで軽くスパーリング(笑)

流石、お笑い芸人!


image-20130511224747.png

放送日は、千葉テレビが映る地域限定で有りますが、活躍される芸人たちの舞台に繰り広げられる珍道中(笑)
7月3日もしくは10日の深夜かと?(笑)


image-20130511225023.png

生徒、選手、ジュニアクラスと集まる中、ほりさんは、キムタクモード炸裂。
子供達に元気を与えて下さり、有難うございました。

image-20130511225333.png





posted by セイゾン at 22:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精神メンテナンス

今、あなたが向かう先

いままでの あなたの精一杯の経験

いままでの あなたの力一杯の努力

あなたは誰よりも最後までやり抜いた


そう。。これまでの成果に満足してますか?

精神を鍛練することは、結果は中々出ません。

してきた事を分析して、いままではを これからは…に変える努力こそ精神鍛練になります。

また、どこに危険が潜んでいるか?その対策は?を検討して注意をしていれば、更に善い道へ進めると信じる事です。

信じる心は、揺るがない強い精神鍛練になります。

みなさまの幸せを願います☆

スペシャルサプライズ!
時計の裏蓋に名前を入れて絆を深めます。

image-20130511003318.png
posted by セイゾン at 00:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

経験をする

毎日経験であり、毎日積み重ねる。

一度や二度の話しや体験で満足は得られないのがトレーニングです。

イメージトレーニングは頭だけで考えるのでは無く、しっかりとした反復意識をもちます。
呼吸にも意識を忘れないでいると自然と腹部への腹圧意識も出てくるはずです。

イメージトレーニングは、歩いてる時、座る、立つ時など、大切な時間だと言えるでしょう。

ダイエット、仕事、運動にしろ体幹意識を忘れずに☆

岩魚に出会いました。
川の中を静かに歩きます。足で地を捉える、波の抵抗を少なくする。全てのバランスを必要とされます。そして静かにラインをキャスト。
長野県大門川より
image-20130510124129.png
posted by セイゾン at 12:47| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

プレッシャーに潰されない

何かに向かう時、新しく学ぶ時

今までの経験、知識ではどうにもならない時にプレッシャー(苦悩)は、来ます。

立ち塞がる壁の向こうが見えないのは、当たり前、しかし、訓練を休まず考える事も休まず、課題を解く為に理論を学びます。

不可能を可能に出来る術は必ず見つかります。

反省をどれだけ出来るかで訓練の成果は一つ一つと可能性が見えて来ます。


プレッシャーにあれば、その人の言葉など誰も聞いてくれません。

騒げば、騒ぐだけ損失するだけなのです。


私も、まだまだ修行中!

posted by セイゾン at 15:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ゴールデンウイークでも修行

長野県の車山高原まで来ました。
蓼科へ行き、山を登り下りと滝壺まで、ウォーキング。
ヘトヘト(笑)

image-20130506180926.png



自然の中でこそ出来る事。

車山では、オーベルジュ、ラ.メイジュ、フレンチ料理の宿を経営する友人夫妻は子どもを出産。お祝いに来ました。

さて、今夜のディナーは、オーナーのお母様も東京より来ておりますので、楽しく交流しました。

image-20130506223440.png

地元で採れた野菜、食材の味をしっかりと出しているので、水野オーナーの心が込められてます。




image-20130506224156.png

ご家族の皆さまの末長くご健康を御祈り申し上げます。

image-20130506181619.png


image-20130506223509.png


地下にある胎内に居るイメージのBARに身体も心も包まれてます。




外はまだちょっと雪も残り、寒い朝と夜、しかし、暖かい暖を頂き、標高1600mの世界を楽しく過ごさせて頂きました。


posted by セイゾン at 12:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

和み〜

休まる時


image-20130501152142.png
posted by セイゾン at 15:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休の過ごし方でもボディメイク

仕事も学校も休み。
主婦は普段より忙しい

連休に計画を立ててお出掛けする楽しみ

休み中に出来る事に予定を済ませる

家で身体を休めたい


どんな時でも心楽体操術


朝、昼、夜

ちょっと座る時間有れば椅子に座ったままで体操

海や自然の中に、立ったままで体操

寝そべる時間に体操

呼吸法を取り入れた体操は動きは静かに出来ます。
小さな動作も大きな動作もあります。

私は喫茶店に立ち寄り、ちょっと休憩


image-20130501144016.png


そして、人に気づかれない体操

腹部、背中、膝、足首、肩、胸部

自律神経にも刺激を与えて楽になります。

女性の悩み、男性の悩み、加齢による悩み
または肥満の悩み。


心で身体を使い楽になります。

ストレス解消!


身体に掛けるお金の無駄使いにならないよう気を付けてください。







posted by セイゾン at 14:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片方だけの翼では飛べない

みんなそれぞれの力一杯生きて来た。

どんな努力もしたけど…

誰かそばて教えてくれる人は居たかな?

誉めてくれる人は居たかな?

支えてくれる人は居たかな?

悩みを聞いてくれる人は居たかな?


片方の翼は取れてしまった


片方の翼だけでは飛べない



ラストの飛び出す時に、誕生してからを振り返ると、沢山の人がそばに居た事を知る

翼は片方だけでは無かった事を

誰かに冷たくしたかな?

誰かを責めたりしたかな?


そんな時は片方の翼しかないと思う


でもラストの時に、片方の翼だけでは無かった事を知る


この世に生まれて来た時を感じる

沢山の人が居たから今を感じる

身体に不自由はあるけど魂を抱けば、ふたつの翼を感じる


ラストの時に、ありがとうって強く思う


メンタル弱いって?

無理して頑張って来たから?


翼が折れたみたいって?


だから、他人に叫び、苦しめるの?

よーく考えて、もっと考えてみてくださいね。


今日まで歩いた道を


翼はふたつ有ったでしょ


そばに居る人を感じると翼はふたつ


ラストの時に気づくと後悔します


旅の目標はいつか到着する

ふたつの翼で。



人生総て、ひとりでやった、生きて来た、なんて無いのです。


image-20130501020412.png

posted by セイゾン at 02:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

