2013年02月12日

タロイモでダイエット?

台湾の高雄縣甲山郷という地域の名産品らしい。

フライドタロイモ
要するに、タロ芋のチップスですね。
非常に身体に優しい食品のようで、内容成分にタロ芋、パーム油、辛子、塩

☆タロイモに含まれるぬめりであるムチンは、ガラクタンという多糖類とたんぱく質が結合したもので、胃壁を保護、傷ついた粘膜を修復する働きがあると言われている。
腸の働きを活発する作用。
血糖値や血中コレステロール値を低下へと期待。

カリウムが豊富なので、高血圧予防やむくみの予防効果が期待。
更に、食物繊維から便秘にも効果的です。

肝臓や腎臓、胃腸などの内臓の機能へも良い作用もあるとされます。

image-20130212144423.png

とは、調べると書いて有りましたが、このタロ芋チップスは、日本では手に入らないかもしれませんね(笑)

しかし、タロ芋は、非常に良い食品で有りますので、取り入れるのも体質改善に成ります。


image-20130212144857.png

細くて、サクサクとして、粘りは感じませんし、ピリ辛ですから、止まらない旨さ。

昼食に成りました(笑)

美容にも良いようです(^O^☆♪

素朴な食品って、やっぱり好きです。
日本にも簡単に手にはいると嬉しいですね。


身から出た錆は、綺麗にしないといけないですね。気を付けないと直ぐにリバウンドして腹が出ます^_−☆






posted by セイゾン at 14:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | 精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ダイエットスープ

台湾の人から頂いた精進スープです。

幾つかの穀物が使われています。

カロリーは140程度。

一杯だけでも満足しています。

image-20130209034958.png

内容はご覧の通り

image-20130209035038.png

美味しくてやみつきに…
日本では売っていないのですが、いつも、お土産で頂いてるので助かります(^^;;


posted by セイゾン at 03:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | 精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

トマトリゾットでスッキリ

余り食べないでダイエットは勧めません。
胃腸の働き、血液循環など貢献する食材や漢方調味料を上手く取り入れます。

image-20130206030712.png

だから多少の砂糖を使う事でも安心して食べれます。
さつまいもにシナモンをまぶしました。

image-20130206030734.png

さて、ブログを見て頂いている皆様、冬太りは大丈夫ですか?
何を食べるかは、自由ですが人体と食事は深く関係がある事はご存知ですね。
妻とも話しは出ます。「だろう」と思う事は恐ろしく、一度太った身体は、痩せたいと思い直しても、一度伸びた皮は縮まない。
元気が取り柄で美食家でも年数経過にて不健康になり、痩せても脳に対して情報が残っているためリバウンドから繰り返す。

整体院って痛い身体を治すだけでは無いのです。

正存整体院では、体内の働き、骨の働き、肉体の働き、脳の働き、そして心の働きと思い整体を行っております。

リバウンドの怖さは無くなります。
整体から学ぶ精進こそ究極な幸せ作りだと広めています。

人は活動します。活動先には必ず人と向かいます。人は美しく活動します。美しく活動する人は幸せを運びます。
そして人が人を幸せにするのです。

心楽整体、脂肪燃焼体操、精進料理勉強会
チャレンジ!募集中!


posted by セイゾン at 03:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | 精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

