2013年06月25日

船旅の出会いに感動あり!

仙台港よりカーフェリーいしかりに乗船して名古屋港に22時間掛けて到着しました。


image-20130625163510.png



三重県迄の移動、お客さんとの待ち合わせ迄の時間を、折角なので伊勢神宮へ参拝しにあがります。日本の代表する天照大御神さまの神社で知られてますね。

伊勢神宮には鶏がいます。
宮内で神鶏として飼われているのです。

非常に大切な神鶏さまなのです。


image-20130625134929.png

神鶏についてはお調べ下さいね。

夕方、津市で仕事を終えて、横浜の自宅へ向け車を運転中ハードスケジュールに疲れ、急遽、帰りルートにて宿泊先を検討する事に…

愛知県半田市のビジネスホテル、空き情報と安さにてチェックイン。

ぐっすり就寝。

翌朝、ホテルの大浴場にて、誰も居なかったのでお風呂の中でストレッチ。

1人の男性が入って来て、ご挨拶。

こんにちわ。どちらから?
など、お互いに話し合う。

偶然、同じ日に同じフェリーに仙台から名古屋、伊勢神宮からは縁の遠い半田市。

先方は、仙台から愛知県、四国、兵庫、九州へと仕事。

名前は。。。

あきらちゃん!

仙台在住。
あそびうたコンサートや保育セミナーを日本全土を駆け回る新星の大スター!

ブログも有りました。
stage-blog.p-kai.com/

○東北大震災の話しに当然の様に成りました。
仙台出身の あきらちゃん。
小さな子供たちに、歌と体操を明るく楽しく伝えています。
きっと子供たちは、初めての歌と体操に集中力を高め団結力を身に付け一団となるのでしょいう。
そして、たくさんの笑顔!たくさんの喜び!

感動を覚えるのです。

善い子供を育てる。

善い子供の成長に一役かっているのです。

今や日本全国の幼稚園児の人気者へと広まり子供教育へ必要とされています。

お子様の成長に教育に必要と思う、幼稚園の先生方、御父兄方、まだ、あきらちゃんを知らない方、是非、興味を持って頂きたく願います。



浴場で、ラーメン体操を裸で披露してくださった、明るく楽しい裸のお付き合い。

ありがとうございました☆




私たちは、形は違っても子供たちを思う気持ちは同じです。


image-20130625143137.png


image-20130625143204.png

善い身体をつくる。集中力を高める。絆をつなぎ合う。笑顔をつくる。精神成長を願っています。
次世代の日本をつくるために。。。



ん?伊勢神宮に行った後の出来事。


きっと、あきらちゃんとの出会いは神様からのメッセージ☆

posted by セイゾン at 14:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367474586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

