2013年04月29日

販売員の姿勢4

暑くなる季節に向かい、クールビジネスを盛んに見かけますね。

心理作戦です。

寒暖差の激しい季節であり、まだ梅雨入りもしないうちから夏の様なイメージ。

夏の先取りのイメージなのです。

夏に向かい精神的に高揚する事により、季節の変わり目を乗り切る為に精神面から免疫力アップをお客様のお手伝いをしているのです。


ブランドビジネスを展開する為に自分の取り扱う製品の素材、カラーリングに自信を持って頂きたいと思います。


寒い春だから売れない。暖かい秋だから売れないのだけではありません。

お客様の好みだけに頼り過ぎる
「選ぶのは、お客様のお好みですから」などと様々な分野で耳にして来ました。

取り扱う製品をどれだけ愛しているかで、お客様の気持ちが盛り込まれるのではないでしょうか。

季節の情報や噂話しに流されないで自信を持っていれば、どんな季節変化へも心よく対応出来るのです。

季節を知りたければ、湿度変化、気温、太陽、風向き、高気圧、低気圧の観測をしてください。

より良い対応は出来るのです。



ちなみに今日の私は低気圧(笑)


image-20130429045059.png


横浜線中山駅、レトロな喫茶店で暖かいブレンドコーヒーを頂きました。

posted by セイゾン at 04:54| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。