2013年03月19日

整体と呼吸法、体操(ストレッチ)を合わせた整体院は今までに知らなかった。

雑誌取材の連絡をお受けしました。

今までに整体と呼吸法、ストレッチを合わせた整体院は多くを取材しましたが、初めて知りましたと、言われました。

確かに世間には知られて無いですね。

取材には女優さんからインタビューを受けるらしく企業イメージアップになります。


来て頂くのは良い事だと思いますが、宣伝広告を一切していない正存整体院。。。

口コミだけでやって来た。

うーん。考えてしまう。f^_^;)


レース業界でも顔は雑誌NGで、やって来たしテレビ出演も断って来たしf^_^;)

台湾の専門誌と個人のブログでは出てる(笑)

そろそろ、何かに出るべきかな?

結構真面目な経営者支援の雑誌ですね。

読者に元気な経営者を目指す為にも良い事だと思います。

しかし、世間に整体師として出ても他の整体師さんは困るのでは?懸念される?

関係無いけど(笑)


真面目な話し、整体師とクライアントさんの関係をお話ししましょう。

社会に出て活躍される人は主人公であり、絶え間ない努力から疲労を伴います。

患者さんは主人公であり、プロ意識で活躍しています。

プロ支えるのが、整体師。

表舞台で活躍する患者さんと、裏方で支える整体師。

だからプロの前に整体師が立つ舞台など有り得ないのです。

テレビや雑誌など沢山の人が出演していますが、裏方が前に出ています。時代なのでしょうか?

例えば、歌舞伎など、舞台に立つ役者さん、音楽を担当する邦楽家、中には人間国宝の人も参加していますが、セットの裏で演奏しています。人間国宝がですよ。
徹底しています。
みなさんテレビで、番組の合間に、掛け声で、「よ〜〜」っと、古典邦楽などの掛け声を耳にしていると思います。
この声の持ち主こそ人間国宝であり、メディアでは、この人、1人だけの独占。
よ〜!テレビで聞いて記憶して下さい。
全部、同じ人の事です。
しかも、よ〜!っと一言は、特許。

自動車レース業界では、オイルを担当していました。チームからの要望に応えるオイルを販売してました。レーシングカーにステッカーを貼るのはスポンサー契約のみ。会社でスポンサー契約した場合はお金とオイルを提供していましたが、ステッカーを貼らない場合は、販売に徹してました。だから、僕は裏方なので前には出ませんでした。販売して、貼ってあるステッカーの前には立て無いでしょ。

裏方は裏方に徹するのがルールであり主役の前に立ってはいけないのです。

沢山の整体師がいます。その方達が主役の舞台、主役の整体師に掛かり、それでも困る人は裏方の私の所へ来ます。だから私は他の整体師に敬意をはらい裏方に徹する必要が有ります。

もし、取材される人が、私の整体に掛かり、または、インタビューをする女優さんが整体に掛かり、喜んで頂けたなら取材を軽く引き受けるかもしれません。しかし、記事に成った時、女優さんが前には立つのですから、私は裏方を選ぶでしょう。有名人が来ていれば、興味を持ち集客は有るでしょうけど、患者さんが来た時に女優さんは居ません(笑)

今までもブログでもプロの主役の整体している写真や名前を上げて無いでしょ。
みなさんは整体を受け体操をしたりしている時間は鍛錬されるプライベートな時間。

情報社会には沢山の誘惑があり情報が散乱しています。個人の人は戸惑い彷徨うでしょう。
良く落ちる洗剤が沢山出回り、新たな製品に手を出すだけでリピートは有りません。

心を乱すのは情報です。心を正す鍛錬を指導するならば乱す情報は控えたいと思います。


はい。個人のブログなので僕と嫁さんアップ。
嫁さんは元女優さんですよ☆未だにファンは多いです。凄すぎ(=゚ω゚)ノ

image-20130319120526.png



posted by セイゾン at 12:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体、ダイエット、精進料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。